私たち、ソシアルプランでは、福岡県内の企業様の社内相談、外部相談を実施して
おりますが、企業様によって「社員の抱える悩み」の捉え方が違っているようです。
「社員の悩み」は、「やっかいなもの」「迷惑なもの」「めんどうなもの」
そう、考えている企業様もありますし、
「社員の悩み」は、「財産である」。
そう、考えている企業様も少なからずあります。
もちろん、この差というのは、社内の雰囲気や相談件数だけでなく、
きっと売上や業績にも大きな違いを生んでいるのだろうと感じることがよくあります。
導入のポイント
ソシアルプランでは、社員の方が抱える「悩み」を財産とするための様々な「社内フィードバック」の仕組みを持っています。私共、外部相談機関も単なる「外注業者」ではなく、社内のスタッフの一つと感じていただけるよう努力したいと思っております。
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